受講生の声

講座名:午前集中英語レベルⅠ

平成26年度前期

●とにかく楽しかった。まさに英語漬けでした。

講座名:午前集中英語レベルⅡ

平成26年度前期

●人前で英語を話す機会はなかなかないのでとても良い機会でした

●この講座(Basic Public Speaking)を受講して、少しは、人前でアイコンタクトをしながら話せるようになりました

●短期集中で、毎日英語を使い、ふれることができてとてもよかった。初めは月~木の通学に自信がなかったので

(ブランクもあったので)達成することが出来て、自分自身の力になった。ありがとうございました!

●とっても楽しくて、英語をもっと好きになれた!先生の教え方がとっても分かりやすくて良かった:)

講座名:通訳入門

平成26年度前期

●今まで英語を学問として学ばず、会話コミュニケーションの術として学んでいたので、通訳という枠で英語を学ぶことにより、新しい発見が沢山ありました。半分脳のトレー ニングのようなところもありましたがちょうどよかったです。

次回も又受講したいです。

●教材の内容も興味を持てるものが多くあり、とても良かったと思います。

最初、通訳の講座についていけるか少し心配だったのですが、困ったりわからないものがあると先生がしっかり教えてくれたのでとても良かったです。題材の話題も面白 く、 英語だけではなく、色々な知識も身に付けることができたと思います。

講座名:同時通訳中級

平成26年度前期

●最初はいきなり中級で不安でしたが、自分のレベルよりも高いクラスを選んだおかげで、モチベーションも上がり、語学力の向上にもつながったと思います。受講生の皆さん も優しく接してくれて、とても楽しい半年間でした。

●講座ごとに旬な話題を教材として取り上げていてよかったです。

●緊張感があり、勉強になります。今後もずっと継続したいです。

講座名:同時通訳上級

平成26年度前期

●教材は時事問題を取り扱ったものが多くとても興味深かった。予習や復習の時間を作るのが難しかったが、この講座終了後は自分でネットで教材を探して頑張ろうと考え ています。また機会があれば再受講してみたいです。

講座名:Rapid Response & Discussion

平成26年度前期

●勉強という感じがしなくて仕事等で疲れていても気分転換に参加することができた。

●異業種交流にもなってとても楽しく授業が受けられました。先生もとても楽しい方でおすすめです!

●まず、英語を話す機会を得られて良かった。日常的なものから時事まで幅広いトピックを扱ってもらったので良かった。

●ルイス先生めっちゃいい人!!

講座名:基礎英語レベルⅠ

平成26年度前期

●久しぶり(10年ぶりに)に英語を勉強しています。学生の時は、いやでしょうがなかったですが、社会人になって勉強できるってうれしいなと思っています。

英語を学ぶ事は、他文化を学ぶ事だと感じました。目標3年で習得できるように、勉強します。

講座名:TOEIC対策750~

平成26年度前期

●英語を学ぶ同じ目的を持ったみなさんと共に充実した5ヶ月間を過ごしました。普段一人では、時間を作って自分のために学習することはなかなかできないので受講してと ても良かったと思います。講師の先生はとてもわかりやすく、内容が整理されていて、生徒の弱点と質問に豊富な情報と知識で対応してくださいました。学ぶ喜びをあらた めて感じました。

●毎週の単語テストでだいぶ単語力が上がったと思います。楽しいクラスのおかげでTOEIC対策を楽しみながら勉強することができました。本番で結果が出せるようにがん ばりたいと思います。

●忙しい人におススメ。ペースメーカーとして、クラスに出席するだけで、力を維持+αできます。