ビジネス英語 

出前講座

語学センターはグローバル人材の育成に励む企業を応援しています!

企業のニーズに応え、N P O法人沖縄語学センターがビジネス英語講座の出前授業を始めてから10年が経ちました。創業当時から当講座を継続されている企業では、社員の皆さんが自信を持って英語を使いこなしています。

3年後、5年後に向けてグローバル人材を育てる試みを今始めませんか?





語学センターはグーバル人材の育成に励む企業を応援しています



これまでに行なった出前講座で感じられたメリットをいくつかを紹介いたします。。。。


出前講座のメリットとは?




*ビジネス英語講座を企業の研修室で行うことで、社員の個人負担を減らし効率良く効果的に成果を出すことができます。



*費用を会社が負担する事で社員のやる気を引き出し、グローバルビジネスをサポートする人材育成が実現できます!


*社内研修の充実度アップが図れます!


次に、実際に出前講座の依頼や相談を受けた例をご紹介します。

 

「会社が外資系企業の傘下に入り、外国人のマネージメントや海外支社との電話やメールのやりとり、プレゼンテーション、会議を英語で対応できる社員を育成する必要がある。」


「現在は差し迫った英語人材のニーズはないが、将来グローバル展開できるように新入社員研修の一環として英語研修を行う。」


「外資系企業だが、英語でビジネスができる人材が限られている。社内メールや会議で英語対応ができる社員をもっと増やしたい。」


「外資系のクライアントとのやり取りができるように、専門職の社員全体の英語力を底上げしたい。」


「昇進の条件にT O E I C630点以上とあるが、社員が忙しすぎて独学や通学で語学力を上げるのが困難なため、社内で講座を受講できるようにしたい。」


「外国人観光客への対応ができるように販売スタッフ全員にセールスに必要な英語研修を行いたい。」


「海外からの注文に何とか翻訳ソフトで対応しているが、長期的にはメールや電話のやり取りが英語で出来る人材を育成したい。」


「社内コミュニケーションが英語なので、英語力をもっと伸ばしたい社員が多いが、費用や通学が負担でスキルアップが困難な状況がある。」


「語学センターの元受講生が、会社で英語学習のニーズが高いと感じ 人事部を通してのアプローチを」


「会社が英語研修の費用を出してくれるので、まとまった人数を集めて会議室で講座を行なってほしい。」


「企業の人事部の担当者が、会社が費用の一部を負担して社内英語研修を企画。」



ご相談はolc@okilc.orgまで!